色打掛

色打掛は、ウェディングの和装では定番の衣装。何の色にも染まっていない花嫁が白無垢を着てお嫁に行き、妻になった後は色打掛を着て夫の家の色に染まる…と言われています。どんな色を着るかによって、印象が全く変わるので自分に似合う一枚をぜひ探してみてください◎

実例

印象的な色打掛と真っ白な白無垢を着て神聖な神前式♡大井神社宮美殿で迎えるBIG DAY !

2016年11月に卒花嫁「rc_wd」さまは静岡県の大井神社宮美殿にて結婚式を挙げられました。鶴がステンドグラスのように描かれた色打掛と真っ白な白無垢をお召しになり、会場装飾も秋らしい和柄で統一されました。すべてが日本人らしい結婚式のご様子をご紹介したいと思います。

結婚式レポ
2017年12月12日

柔らかな空気に包まれて♡祇園で撮影された和装フォト&大好きな式場で叶えられたエンゲージメントフォト

結婚式に先駆けて前撮りを行われた卒花嫁「mg_wedding」さま。こちらの記事では京都祇園でUmore Wedding高木さまに撮影をお願いされた和装フォト、そしておふたりの大好きな場所でhassyさまと撮影されたエンゲージメントフォトをご紹介します。柔らかな空気に包まれたお写真をお楽しみください

ウェディングフォト
2017年12月8日

和装を現代的にアレンジ♩表参道のおしゃれスタジオで実現したフォトジェニック前撮りをご紹介

2017年8月の挙式に向け、表参道にあるフォトスタジオ「SWITCH表参道」にて前撮り撮影を行ったご新婦さま。今回は、色鮮やかなブルーの色打掛を、様々なアイテムで現代的にアレンジされた前撮りの様子をご紹介します!コンフェッティやジャイアントフラワー、ガーランドなど、真似したいアイデア満載です。

ウェディングフォト
2017年12月5日

結婚記念日は3日続き!両家ご両親と一緒のケーキカットが素敵♡アニヴェルセル福岡で感謝を伝える結婚式

2017年5月、卒花嫁「よーこさま」は結婚式の日を迎えられました。ロイヤルブルーのバージンロードが美しい「アニヴェルセル福岡シェフズガーデン」のチャペルでの挙式のあとは、「フランス館」で披露宴パーティが執り行われました。ご両親やゲストへ感謝を伝えたい!そんな思いが詰まった素敵な一日をご紹介します。

結婚式レポ
2017年11月29日

和装の着こなしにも大注目♡おふたりからゲストへのサプライズ演出のある披露宴

2016年3月にマンダリンオリエンタル東京にて披露宴をあげられた卒花嫁「ms.bride」さま♡白で統一された美しい会場で披露宴が行われました*披露宴の後半にはおふたりからゲストのみなさまへのサプライズ演出が用意されていました!おふたりの和装の着こなしにも注目です◎

結婚式レポ
2017年11月27日

桜の季節にぴったり♩マンダリンオリエンタル東京と日本橋での春爛漫なロケーションフォト*

2017年3月に日本橋にある「マンダリンオリエンタル東京」で結婚式をされた卒花嫁「sugar_wedding39」さま。結婚式当日に行われたホテル館内と日本橋の街中での写真撮影の様子をご紹介します。午前中の挙式だったので、レストランフロアを貸し切りでゆったりと撮影を楽しむことができたのだそう。

結婚式レポ
2017年11月13日

ライティングや360度壁面映像が選べるマンダリンオリエンタル東京で過ごす上質なウェディング

2017年3月に日本橋にある「マンダリンオリエンタル東京」で結婚式をされた卒花嫁「sugar_wedding39」さま。チャペルのライティングや360度ウォールの映像を選び、オリジナルの結婚式が叶いました♩和装姿で行われた果実酒ラウンドもとても華やかな雰囲気で素敵です◎

結婚式レポ
2017年11月13日
ウェディングに必要なアイテムから、先輩カップルの素敵な実例までチェックできる!

ドレスやケーキの必須情報をはじめ、先輩カップルのリアルな実例もたくさん知ることができます!