ガーランド

ガーランドとは、紐にフラッグなどの装飾をつけた飾りのこと。高砂やウェルカムスペースの装飾や、ウェディング写真のアクセントとして使う方が多いです。比較的簡単に作れるのでDIY初心者でも挑戦しやすい手作りアイテム。おふたりならではのメッセージを入れたガーランドを作れば、新居のインテリアにもぴったりです。

実例

シャンブレーやフリンジなどユニークでおしゃれな手作りガーランドを取り入れたナチュラル会場装飾レポ*

2017年9月、富山県にある「アーヴェリール迎賓館<富山>」にて結婚式の日を迎えられた卒花嫁「wd.a8yy」さま*今回は、ナチュラルなグリーンやドライフラワーをふんだんにあしらった会場装飾をご紹介します。また、種類の違うこだわりガーランドにも注目してみてくださいね!

演出・装飾
5時間前

印象的な色打掛と真っ白な白無垢を着て神聖な神前式♡大井神社宮美殿で迎えるBIG DAY !

2016年11月に卒花嫁「rc_wd」さまは静岡県の大井神社宮美殿にて結婚式を挙げられました。鶴がステンドグラスのように描かれた色打掛と真っ白な白無垢をお召しになり、会場装飾も秋らしい和柄で統一されました。すべてが日本人らしい結婚式のご様子をご紹介したいと思います。

結婚式レポ
2017年12月12日

和装を現代的にアレンジ♩表参道のおしゃれスタジオで実現したフォトジェニック前撮りをご紹介

2017年8月の挙式に向け、表参道にあるフォトスタジオ「SWITCH表参道」にて前撮り撮影を行ったご新婦さま。今回は、色鮮やかなブルーの色打掛を、様々なアイテムで現代的にアレンジされた前撮りの様子をご紹介します!コンフェッティやジャイアントフラワー、ガーランドなど、真似したいアイデア満載です。

ウェディングフォト
2017年12月5日

旧芝離宮恩賜庭園で和装前撮り&タヒチでの後撮り♡幸せいっぱいのウェディングフォト

2017年3月に結婚式を挙げられた卒花嫁「meri19n」さま。結婚式前には、紅葉が綺麗な季節に、旧芝離宮恩賜庭園にて和装での前撮りを行われました。そしてハネムーン先のタヒチでは、ウェディングドレスでセルフフォトを。幸せいっぱいのウェディングフォトを人生アルバムの1ページに残すことができました♡

ウェディングフォト
2017年11月29日

結婚記念日は3日続き!両家ご両親と一緒のケーキカットが素敵♡アニヴェルセル福岡で感謝を伝える結婚式

2017年5月、卒花嫁「よーこさま」は結婚式の日を迎えられました。ロイヤルブルーのバージンロードが美しい「アニヴェルセル福岡シェフズガーデン」のチャペルでの挙式のあとは、「フランス館」で披露宴パーティが執り行われました。ご両親やゲストへ感謝を伝えたい!そんな思いが詰まった素敵な一日をご紹介します。

結婚式レポ
2017年11月29日

テーマは「旅行×南国」♡ご新婦さまのこだわりがつまったハワイらしい会場装飾

2015年11月にハワイのホヌカイラニ チャペルにて結婚式を挙げられた卒花嫁「ms.bride」さま♡会場装飾のテーマは「旅行×南国」*装花1つ1つにもご新婦さまのこだわりがつまった素敵な会場装飾となりました!ハワイらしいテーブルコーディネートやウェディングケーキなどプレ花嫁さま必見です☆

演出・装飾
2017年11月27日

絶対に訪れたい絶景のひとつ!国営ひたち海浜公園でネモフィラと菜の花に囲まれたロケーションフォト

2016年7月に「アニヴェルセル豊洲」にて結婚式を挙げられた卒花嫁「y_and_y0723」さま。結婚式を挙げるにあたって前撮りを国営ひたち海浜公園にて行いました。毎年デートで訪れている思い出の場所で撮影され、季節のお花に囲まれた幸せいっぱいのお写真をご紹介いたします。

ウェディングフォト
2017年11月22日

くすみ系のアンティークカラーで♡ナチュラル感いっぱいのウェディングアイテム

会場装飾は、結婚式を華やかな空間にするためには大切なもの。兵庫県「メゾン・ド・タカ芦屋」にて、ガーデンウェディングを挙げられた卒花嫁『88chikuwaboooo88』さまは、くすみ系のアンティークカラーを用いての装花など、ナチュラルテイスト満載の、素敵な会場装飾を考えられました♡

演出・装飾
2017年11月21日
ウェディングに必要なアイテムから、先輩カップルの素敵な実例までチェックできる!

ドレスやケーキの必須情報をはじめ、先輩カップルのリアルな実例もたくさん知ることができます!