2017年10月3日 更新

10月限定!毎週火曜日、ハナ嫁cafeを開催します!

10月限定!毎週火曜日、ハナ嫁cafeを開催します!

402 views

ハナコレを運営する、株式会社アールキューブのオフィスで、10月限定、毎週火曜日、花嫁たちのためのスペースを開放します。内容を詳しく紹介しますね!

402 views
iine 402 views

ハナコレを運営する、株式会社アールキューブのオフィスで、10月限定、毎週火曜日、花嫁たちのためのスペースを開放します。内容を詳しく紹介しますね!

402 views
写真一覧

ハナコレのオフィスを、花嫁のために開放します◎

ハナコレを運営する、アールキューブのオフィス@表参道を花嫁専用のスペースとして、10月限定で火曜日の17~21時を開放します!

↑オフィスのイメージはこんな感じです

過ごし方は自由!

イメージ的には、花嫁さんのためのコワーキングスペースという感じ。過ごし方は自由です! ◎喉が渇いたので、なんとなく立ち寄る ◎IGで知り合った花嫁同士の花嫁会 ◎プランナーさんからの宿題作業 ◎もくもくとDIY ◎ウェディング系の雑誌を読む ◎とりあえず友達と覗いてみる なんでもOK!プレ花、卒花問わず、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください。

よくある質問にお答えします!

ひとりで行っても大丈夫?夫と行っても大丈夫?

おひとりでも、ご夫婦でも大歓迎です!!

花嫁でない友達と行っても大丈夫?

もちろんです!

cafeのメニューってどんな感じ?

ドリンクは、ドリンクバーの提供を予定しています(人数限定でスペシャルドリンクを用意するかも・・・?)

料金は?

おひとりさま、500円をいただいています!

cafeのメニューは?

ドリンクバーのみご提供予定です。ただし、フード・ドリンクは持ち込み自由です。表参道周辺にはオシャレでテイクアウトOKなご飯がたくさん!UberEatsを利用して可愛いご飯を調達するのも可能です◎

電源は借りれる?

はい、ご用意いたします!

ハナ嫁cafeを開くハナコレの想い

花嫁が気軽に集まれる場所を作りたい!

ハナコレの運営に携わって強く思うこと、それは「結婚式準備ってめっちゃ大変なのに、花嫁は誰にも相談できなくて、辛すぎる!!!」ということ。 だって友達に相談したら結婚式のネタバレになっちゃうし、ウェディングハイとか言われても悲しいし、かといって親に相談するのも時代が違いすぎる、肝心のプランナーさんは激務っぽくてあんまり負担かけられなさそう、新郎に相談したら「自由に決めていいよ」と言われ…。 数十、数百の人を巻き込み、百万円単位でお金が動く、一大プロジェクトをほぼ1人で引っ張っていかないといけない花嫁さんは、本当に孤独を感じやすい状況だなと思います。だから、花嫁同士が繋がれる場所って、とても大切だと思うのです。 そこで、花嫁同士が気軽に集まれる場所を作ることができないかなと考えました。「花嫁会に参加するのはちょっと敷居が高い」「花嫁アカウントを始めたばかりで知り合いのいる花嫁会がない」という花嫁さまから、「もっともっと花嫁友達が欲しい!」「卒花したけど、プレ花の役に立てる場所が欲しい」という花嫁さままで、結婚式という共通の話題で繋がれる場所ができればいいなと思っています。 最初は試験的な運営になりますが、みなさまの意見を取り入れて、どんどんいい場所に育てていくことができればと思います。ご不明点や、ご要望あれば、インスタのコメントでもチャットでも、ご意見いただければと思います!LINEのメッセージでもOKです。 では、ハナ嫁cafeでお待ちしています!

ハナ嫁cafe概要

■開催日時:10月の火曜日 17:00~21:00 (3日、10日、17日、24日、31日) ■場所:アールキューブ CAMP AOYAMA (表参道から徒歩7分) ■ドリンクバー 500円にてご提供予定(Drink/Foodは持ち込み自由です!) ■フリーWi-Fiと、ウェディング関連の本・雑誌を用意してお待ちしています!

↑こんな感じの本を用意してます!

ぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね◎お待ちしています!

開催レポはこちら

関連するウェディング実例
関連するキーワード
関連するキーワード
記事をシェアする

不正コンテンツの報告

{{content.detail}}

詳細

{{content.detail}}
{{subContent.detail}}

ご報告ありがとうございます

記事に使った写真一覧(3)
関連するウェディング実例