2017年6月28日 更新

❤️ディズニーランドホテルで素敵なプロポーズをされてから始まった私のシンデレラストーリー❤

❤️ディズニーランドホテルで素敵なプロポーズをされてから始まった私のシンデレラストーリー❤

1958 views

ガラスの靴にカルティエ・バレリーナの婚約指輪を入れて素敵なプロポーズをしてくれた主人。その時から始まった、私のシンデレラストーリー❤️挙式・披露宴と随所に私達の結婚式のテーマである、「シンデレラ」が盛り込まれています。アイテムからドレス、ゲストに喜んでいただけるような演出まで全てご紹介します❤️

1958 views
iine 1958 views

ガラスの靴にカルティエ・バレリーナの婚約指輪を入れて素敵なプロポーズをしてくれた主人。その時から始まった、私のシンデレラストーリー❤️挙式・披露宴と随所に私達の結婚式のテーマである、「シンデレラ」が盛り込まれています。アイテムからドレス、ゲストに喜んでいただけるような演出まで全てご紹介します❤️

1958 views
写真一覧

シンデレラストーリーのはじまり❤️

はじめまして。卒花嫁のみにゃです❤️ 2016年8月11日、2016年に初めてできた、山の日に挙式披露宴を行いました。 挙式・特に披露宴では、プロポーズから始まった「シンデレラ」にまつわるものがたくさん出てきます。 物語の始まりは、主人が突然「ディズニーランド&シーへ行こう!!」と言ってくれたことがきっかけ❤️ 私は幼い頃からディズニーが大大大好きで、家族で映画を観に行ったり、家にディズニーのビデオが何十本もあったりとディズニーファンでした。 特にプリンセスものは、格別!! ディズニーランド&シーへの旅は、主人からのプレゼントです❤️ しかも宿泊先のホテルは、ディズニーランドホテルでワクワクする気持ちがさらに高まりました🎵 ディズニーランドでガラスの靴を売っているお店を見つけて、「欲しいなあ。」と言っていると「そう?」と主人が言ってあまり乗り気ではなかったのですが、買ってくれて…。 でもそこには理由がありました。

ディズニーランドで思いっきり楽しんだ後、宿泊先のディズニーランドホテル CANNNAレストランにて特別フルコースを予約してくれていた主人🎵 贅沢だなあと思いながらも幸せを感じていた私。アニバーサリー用のシャンパンで乾杯の後、随所にディズニーの要素が出てくるお料理に感激しながら楽しい時間を過ごしていました。 そしてフルコース最後のデザートの時…

ガラスの靴と共に…❤️

ウェイターさんがデザートともう一つガラスの靴を持っていました。 ん??と思い、よくよくガラスの靴の中を見ると、キラリと光るカルティエ バレリーナの婚約指輪が… そこで、「みにゃちゃん、僕と結婚してください。」とプロポーズしてくれました。 子どもの頃から大好きだったシンデレラ❤️ そんな私の憧れをしっかりわかってくれ、ロマンティックなプロポーズをしてくれた主人に感激しました❤️ 嬉しすぎて頭がぼんやりしていたけれど、「はい、よろしくお願いします。」とはっきり答えたことは今でも覚えています。

そんなわけで、立派なガラスの靴を用意してくれていたため、私がディズニーランドでガラスの靴を欲しがった時の反応が微妙だったわけです(笑)

挙式・披露宴のテーマはシンデレラに…❤️

ロマンティックなプロポーズが本当に嬉しかったので、私達の結婚式のテーマは「シンデレラ」に❤️ まずは、ウェルカムスペース❤️シンデレラに出てくる馬車でお出迎え🎵ウェルカムボードそれから弟からプレゼントされたティアラもシンデレラだし、ウェルカムドールは思い出いっぱいのディズニーシーで購入したダッフィー&シェリーメイちゃん❤️ ダッフィー&シェリーメイちゃんにおめかししたのは、私の母。手作りです! ちなみに、トルソーに着せているタキシード、ウェディングドレス、お花もすべて母の手作り。手作り感満載です!!

神聖なるチャペル挙式の後にも…❤️

ウェルカムスペースで飾っていた、ダッフィー&シェリーメイちゃんをメインテーブルに連れてきました🎵 高砂にあるイニシャルは、セルフロケーションフォトで使用したもの🎵 お花は、炎天下で行われた真夏の挙式を少しでも涼しげに感じられるよう、淡いお色味でお願いしました。 大好きなピンク&ブルーを取り入れて…

席次表&メニュー表は、本一冊にまとめた、はっぴ本さんにしました。 ライターさんが、馴れ初めなどを書いてくださるのですが、私達ばディズニーランドでのプロポーズについて書いて頂きました。

きちんと形として残って記念にもなりますし、何より挙式後から披露宴が始まるまでの時間、ゲストの方達がはっぴ本を読んで、話が絶えず持ちきりだったようですので、お話のネタにもなります!席次って、様々な都合により、必ずしも知り合い同士を並べて座らせられるわけではないので、そんな時の手助けにもなりますよね❤️

お色直しの衣装は、シンデレラを意識して❤️

カラードレスは、タカミブライダルさんに何度も試着に行き、様々なドレスを着てみましたが、「シンデレラ」を意識したい!という気持ちはブレず、結局最初に仮押さえしていた衣装に決定しました。ウエディングケーキのようにも見える、華やかなこのドレスは、本当にお気に入り❤️

そしてそして… 私は、音大出身なので、大学時代の友人にお願いし、再入場は生演奏してもらいました。 ヴァイオリン、声楽、ピアノの3人で、シンデレラより「夢はひそかに」を…🎵 主人側のゲストは、「ディナーショーを見ているようだった。」と言っていただけたようで、うっとりと聞いてもらえていたようです❤️ 曲のどこでお辞儀をして、どのあたりから歩き出すのか、会場をあるく距離や曲の時間数を考えて私から主人にアドヴァイス(笑)まるで、芸能人のコンサートの打ち合わせのようですね(笑)

シンデレラブーケ❤️

母が手作りしてくれた「シンデレラブーケ❤️」 ウエディングDIY専門店に母と通い、造花をたくさん購入❤️ このブーケは、前撮りにも使用したのですが、前撮り〜挙式までの間にさらに華やかにボリューミーにし、可愛らしく仕上がりました!

記事に関連する会場一覧
記事をシェアする

不正コンテンツの報告

{{content.detail}}

詳細

{{content.detail}}
{{subContent.detail}}

ご報告ありがとうございます

記事に使った写真一覧(16)