2016年12月8日 更新

ブライダルエステの相場について【エステティシャン・あねごのプレ花嫁ビューティー講座(1)】

ブライダルエステの相場について【エステティシャン・あねごのプレ花嫁ビューティー講座(1)】

682 views

はじめまして横浜市のブライダルエステティシャン あねごです。花嫁様の美容や挙式の準備で気になることを私の経験などを含め書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

682 views
iine 682 views

はじめまして横浜市のブライダルエステティシャン あねごです。花嫁様の美容や挙式の準備で気になることを私の経験などを含め書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

682 views
写真一覧

ブライダルエステの相場が気になる!

まず最初の記事は、ブライダルエステの一般的な金額について。「ブライダルエステにいくらかけるべきか」をご説明します。結婚式には費用がいろいろとかかります。エステの費用にみんながどれくらいかけているのか、気になりますよね。

ブライダルエステにかける平均金額は9.7万円

ブライダルエステにいくらかけているのか。平均相場は9.7万円でした。 内訳は、「10〜12万円未満」が17%で最も高く、「2〜4万円」と「4〜6万円未満」がともに16%で続く結果でした。 ちなみに、26万円以上かけている花嫁は全体の6.5%でした。

出典:www.xn--ecki5c0a6a5f7fsa0361gjk2c.net

「損をしない!ブライダルエステの相場情報」によると、ブライダルエステにかける平均金額は約10万円だそう。ちなみに、この金額にはまったくエステに行かれていない方も含まれます。予算を立てる参考になりそうですね。

ブライダルエステに来るプレ花嫁様、3つのパターン

どうなりたいのか、どこの箇所をやりたいのかによっても変わりますが、私の印象としてブライダルエステに来てくださるプレ花嫁様は、 (1)しっかりドレスを着こなしたい。 (2)結婚式少し前から気持ちを作りながら整えて行きたい。 (3)自分ではどうにもならなかったので駆け込みでどうにかしてほしい。 の3パターンに分かれる気がします。

パターン1「しっかりドレスを着こなしたい」がっつりエステ派

パターン1は、たとえばオーダーでドレスを作る場合など、採寸する前にある程度痩せておく必要があります。自分で頑張るもの大事ですが、基礎代謝が下がっていると自分ひとりでどうにも出来ない場合もあります。 お客様の現状と原因によって対処法は違いますのでまずはエステにお越しいただいて、体質改善のポイントなどを伝えつつ食事や運動も一緒に取り入れつつ目標を設定します。 期間は半年目安で30万円~50万円程度が多いかと思います。

パターン2「結婚式少し前から気持ちを作りながら整えて行きたい」そこそこエステ派

このパターンに当てはまるプレ花嫁様が一番多い印象です。ある程度自分で頑張れる方や、無理のないドレスを選択なさっている方向けです。気になる箇所を重点に施術をしながら、お仕事や、家事、結婚式準備の心身の疲れを癒してパワーチャージをしていただくプランかと思います。 期間は4~2ヶ月前からスタート、費用は10~30万程度かと思います。

パターン3「自分ではどうにもならなかったので駆け込みでどうにかしてほしい」駆け込みエステ派

パターン3は自分で美容やダイエットを頑張ってみたものの、どうしようも出来ないと気づいた方が、直前になってプロのエステティシャンに施術をして欲しい思ってブライダルエステに行くという感じです。 直前に一度、もしくは2~3回を一ヶ月程度、もしくは1日で行うプランです。 費用は2万円~10万円以内というものがほとんどだと思います。

ブライダルエステに興味があるなら、情報収集は早めに!

お客様の求めていらっしゃる、なりたい目標値で大きく変わりますし、サロンさんの施術の内容や、関連商品の有無によっても費用は異なります。 施術の一回あたりの単価に関してもサロンさんで大きく異なりますが、 カウンセリング、お着替えなどを含め、一時間当たり7000円~12000円程度が多い価格帯に感じます。 情報収集だけでも、早めに始めることをお勧めします!

関連するウェディング実例
記事をシェアする

不正コンテンツの報告

{{content.detail}}

詳細

{{content.detail}}
{{subContent.detail}}

ご報告ありがとうございます

記事に使った写真一覧(3)
関連するウェディング実例